2008年02月29日

ICE COLD

今日も日記を読んでいただいて感謝です。

家の階段を上がる途中に飾っているコカ・コーラの看板
【ICE COLD AVE】
涼しげな色合いがすごい気に入ってる、冬でもICE COLD
これもUSA雑貨COLOURで購入。金額は確か2500円

画びょうでそのまま壁に貼っている。
結構大きくて横が60cmくらいあって存在感がある。
看板の淵と文字はスカイブルーでコカコーラの赤とは
また違った感じでいい!!

少しずつ暖かくなってきた、春が近いね。
本当に1年が過ぎるのが早い、職場の先輩かたがたは
40歳はアッという間というか、もっというと40代は
なかったという・・・それくらい早いらしい。

ぞっとする、40歳になったと思ったら気づいたら50歳
になってるらしい。

あまり考えないようにしよう。

icec1.jpgicec2.jpg

今日もクリックどうかお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ


posted by わたぶ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

クリスピー・クリーム・ドーナツ

今日、仕事で久しぶりに新宿に行った、サザンテラスを歩いていた時
朝から人が並んでいる、女性ばかり・・・朝九時なのに???外に看板が出ていて15分待ちとか出ていた。
なんだろうと思いながら、やり過ごした。帰り夕方の5時過ぎ、今度は1時間待ちになってる。やはり気になって店の前を見た。
これがうわさのドーナツ屋だったのか・・・

自分も甘いものが好きなので、気になってるけど。もう少しブームがおさまるまでコストコのドーナツで我慢しよう。
コストコのドーナツもボリュームがあってお気に入り。

話が変わるけど、2ヶ月くらい前からやけに目がかゆいし、鼻づまりがひどくなってきたと思って、耳鼻科にいってみたら花粉症のようだ。
とうとう40歳前にしてデビューか、俺は大丈夫と思ってたのに。

会社の同僚と話をしていて、北海道には花粉症というものはないようだ。その同僚は学生のときに花粉症がひどかったらしいが、北海道にしばらく住んでいたら花粉症が治ったという。

やはり都会は住みづらいものだ。

今日もクリックお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ


posted by わたぶ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

人気ブログランキングに登録

ブログを発行してからランク順位が少しずつ上がっていたのだけど
先週から軒並み順位が下がってきているもうやだ〜(悲しい顔)

結構、順位が上がっていたときは励みになっていたのだけど・・

ということで、人気ブログランキングに参加しました。

どうかクリックをお願いします。m(._.)m

banner_03.gif人気ブログランキングへ
posted by わたぶ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

McQueen

息子に買ったカーズのチョロキュー
McQueen!!
かわいいでしょ。

posted by わたぶ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懲りずに

息子の誕生日プレゼントをトイザらスに買いにいったとき
このミニカーが目に付いてつい買ってしまった。
ナンバープレートつきがいい感じ。

ちなみに息子には、懲りずにリモートコントロールの
カーズチョロキュー買ってしまった。ふらふら


posted by わたぶ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

強風の後

週末の強風はすごかった。
ベランダには吹き飛んできた砂ほこりがたまってる
来週に掃除をしなくては・・・

通勤途中に中学校の外の歩道に砂がたまっていて
先生らしき人が竹ほうきで砂をはき集めていたけど
スコップのほうがずっと効率がいいのではと
思いながら見ていた。

それにしても、雪が積もったように砂がつもっていた
ので、雪はとければ済むけど砂はかってには消えないので
大変・・・


posted by わたぶ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

失敗と驚き

昨日、6歳の娘のエレクトーンの発表会を見に行った。
今年で2年目。去年は同じクラスのみんなで歌だけだった。
今年はエレクトーンを弾くということで、ちょっと楽しみにしてた。

幼児クラスからジュニア、上級クラスまでバラエティにとんだ
プログラムで飽きない。
で・・いざ娘の出番で遠めにみていたので娘の顔が良く見えず
配置を聞いていなかったので、違う女の子を一生懸命見ていた
らいし、どうも髪型が違うような・・・と思っていたけど
最後までその子を見ていて、娘も成長したものだと関心していたが
・・後から聞いて少しがっかり、妻がビデオにとっていたので
それを見れたが、臨場感がたりない・・・で失敗!!

すごい良かったのが、B’Zのギタリスト松本さんのアルバムから
エレクトーンでアレンジしたSPEEDが、エレクトーンで普通に
ギターを弾いているように聞こえる。

エレクトーンとは大したものだ、驚いた。
早速、帰りにTUTAYAに松本さんのCDをレンタルしようと思ったのだけど見当たらず、B’Zのアルバムを借りてきた。

娘もいつか、驚くような演奏をして欲しいものだ。
posted by わたぶ at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

サーフ看板

USA雑貨COLOURで購入した看板を100円ショップでかった
額縁に収めてグレードアップ。
看板自体は1500円くらいで額縁は300円、1枚2000円以内で製作。



これはおなじショップで購入したロードランナーのステッカーをはってみた。
これも2枚組で300円くらいかな?
【額のサイズ 縦40cm 横30cm】
【看板のサイズ 縦30cm 横20cm】


もう一つ、ハイサーフの看板。これもいい感じ

posted by わたぶ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ラティス

ベランダにおいているラティス。

ホームセンターで3000円くらいでかってこれもペイントして
お気に入りのUSA雑貨COLOURで購入した鯨の看板をつけた。
ペイントのいろと看板の色がいい感じにマッチ。
posted by わたぶ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

チョロキュー

去年の11月にいった東京モーターショー限定チョロキュー。
4歳の子供が遊んで1週間もしないうちに壊れた雨

こういうデリケートなものはもう買ってやらないことにした。
いまはキッチンのカウンターの飾り。
限定モデルなので捨てられない・・・



去年その4歳の子にDSを買ってあげた、サンタさんからのクリスマスプレゼントということで。
そして最近、マリオブラザーズのソフトを買ってあげたら、上の娘とほんとに朝から晩までマリオをやっている。その集中力を他に向けられないものか・・・

posted by わたぶ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッチンのカウンター

キッチンのカウンターに飾っているパキラ。
ホームセンターで300円くらいで買って、四角の硝子鉢に
入れ替えてみた。硝子の鉢もホームセンターで700円くらい
普通の雑貨屋とかで買うと1000円以上する。
ホームセンターは一時、毎週のように物色しに行ってた。

【鉢のサイズ 10cm×10cm×10cm】
【全体の高さ 45cm】
posted by わたぶ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

掃除道具入れのバケツ

窓拭きとかの掃除道具をいれているバケツ。どこで買ったか忘れてしまった。
中には手袋みたいに手にはめて窓がふける、しかも洗剤とかつけなくてもすごくきれいになるすぐれもの。これはまた次の機会に紹介します。写真とりわすれ・・・がく〜(落胆した顔)

baketu1.jpg
posted by わたぶ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

室外機のdetailその他

室外機の上に載せている、小箱。コーラのビンとかキャップとか
を適応に配置。箱は100円ショップで300円で売ってたガーデニング用の箱? スカイブルーのペンキで塗ってステッカーはった。

colla.jpg

同じく100円ショップで300円でかったガーデニング用箱
同じくペイント&ステッカー。

box1.jpg
posted by わたぶ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

室外機のdetail

室外機にはった車のナンバープレート
やっぱりアメリカのナンバープレートはおしゃれ。
そのまま飾りになるね。
船橋の雑貨屋で購入 980円くらい。

situgaikipr.jpg

室外機の横から見た写真。これも所さんの世田谷ベースの
雑誌のおまけ、これもいい感じ。

situgaikisy.jpg
situgaikiue.jpg
posted by わたぶ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

バケツ

これもお気に入りのバケツ。

海に行く時に大活躍、直径が60cmくらかな、もう少しあるかな?
ウェットスーツとか、他の道具をいれて持ち運びも取っ手があるので
楽、着替えもバケツに入って着替えられて、そのままウェットスーツを洗ったしている。

色は室外機のカバーに合わせてスカイブルー。
これにもステッカーをはってみたけど、周りにデコボコがあるので
くっつきが悪い。たらーっ(汗)


デザインがいいので掃除用具いれたり、室内でおもちゃ箱にしたりいろいろ使えると思う。

baketu.jpg


コロナ ビールのプラスチックビアーバケツです!!
氷を入れてビール&ジュースをキンキンに冷やしてもいいし、
お部屋・キッ..

色んな用途があります★ミニバケツ♪

アメリカ雑貨といえばコレ★ポップなデザインと色がカワイイ♪


STORAGE DINERのロゴがロカビリーっぽくてかっこいいデザインのバケツです!!
フタ&取っ手付きだから、車の荷台に掃除グッズ..

アメリカ雑貨といえばコレ★ポップなデザインと色がカワイイ♪




posted by わたぶ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もいい天気

今日もいい天気。

風がやや強かった感じ、春が近いのかな?

去年に自宅の室外機をドレスアップしたものを紹介します。
ホームセンターで3,000円くらいで買ったものをスカイブルー
のペンキで塗って、車のナンバープレートとステッカー(所さんの
世田谷ベースの雑誌におまけでついていた)をはってアメリカンな
イメージにした。

お気に入りの作品。

situgaiki.jpg

posted by わたぶ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入り

お気に入りの時計、もう10年近く前のG−SHOCK。
クリスマス限定販売のLOVERSコレクション。

5年くらい電池取り替えてないけど今でも大活躍中。
最近、海で使ってるので少し白い部分が日焼けしてしまった。

Gのボタンを押すと赤いペガサスが浮き出てくる。

gshock.jpg

オールドスクールをモチーフにしたエス・クールの第二弾

ベースモデルにはクラシカルなデザインのAW-582を使用し、オールドスクールテイストを演出

オフホワイトのG-SHOCK。皮のバンドもカッコいい!人気のアナデジでみんなの注目!

ストリ..

2つのカラーを自然に混ぜ合わせ成型した樹脂を使用。自然成型により全く同じ模様のモデルの無い、個性を演出するモデルです。

25周年記念限定モデル第2弾「ライジング ホワイト」が登場。

25周年記念限定モデル第2弾「ライジング ホワイト」が登場。


posted by わたぶ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

作品

ちょっと前になるけど、娘の幼稚園のイベントで作成した、鉢?が
できあがって、意外にきれいに焼けているので紹介。
白くなる薬を塗ってあるようだが、いい塩梅のグラデーション。

大きさ的には10cm四方くらい、なんの植物が植えられるだろう・・・


hati.jpg

ガラスの金魚鉢の中に、まるで2匹の金魚が泳いでいるよう。


posted by わたぶ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は春だね

先週の寒波とはかわって、今日は春の陽気だった。

子供が今年、小学一年生になる為の準備で小物いれのバックを
作るための生地を買いに行った。

自分たちと同じような家族がたくさんで生地売り場は盛況!!

ディズニーやポケモン、ワンピースなどキャラクターの生地のバリエーションの多さには驚く。
生地を裁断してもらって、精算するまでに2時間弱かかってしまった

疲れたー。自分にとって興味がない買い物はつらい。

今日の写真は先週、インテリア雑貨を売ってるIKEAでハッパ
だけを売っていて、インパクトが強く思わず買ってしまった。

部屋でもいい感じ。

happa.jpg

パキラは自宅でも飾っていて、育てるのが楽だし部屋にあるとおしゃれだし、緑が部屋にあると気持ちもリフレッシュ

アオギリに似た幹は基部が膨らみ、ヤツデ状の淡緑色の葉をつけた姿は独特の雰囲気があり、人気の観葉植物です。自生地では樹高10..



posted by わたぶ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

景気づけ

ガーデンスタイル

趣味でやっている、ガーデニングやお気に入りのブリキの看板などを
紹介します。

オールドアメリカンなグッズが好きで、とくにブリキ看板が好きです。

でも、今日は縁起良く富士山の写真晴れ
この富士山は本栖湖に出かけたときに朝6時頃に撮ったもの
雲もなくて良く取れた。
富士山はほんとにいいね〜


富士山

骨盤をキュゥーーーとして
小尻になっちゃおう♪
自分の重さで骨盤を引き締める
おしゃれな小尻育成チェアー

O脚の方
イ..

posted by わたぶ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

