2008年03月31日

幕張の浜_さくら

sakura1.jpg sakura.jpg

幕張の浜の公園にあった桜。

妻と子供たちで、先週に花見に行ったときに撮影したようだ。

ほぼ満開に近い、今日は職場近くの桜並木も満開だが、肌寒い一日だった。コートを洗濯に出してしまったのでスーツとマフラーで出かけることになった。まだコートは必要だった・・・

午後からは雨がやんで少し日が差したようだったが、春の陽気になったり、寒くなったり忙しい。

先頭の写真はフリーのペイントツールAzPainterで加工したもの、明るい部分を透明に編集すると元の画像よりもぐっと明るくなる。
【元の画像】
sakura_bf.jpg

フリーのツールでも写真の加工から、絵を描くまで十分楽しめる。
窓の杜でダウンロードできるので、もし興味がある方は利用してみる価値はあるかと思う。ブログ画像のサイズ変更とかトリミングとかするのにも使える。

さて、明日からは天気がよさそうなので、お昼は職場付近の桜見物にでも出かけてみるか。
職場は巣鴨と大塚の間くらいにあるのだが、巣鴨駅の山手線沿いに桜並木があって、満開のときは千鳥が淵に負けないくらいの華やかさもあるような、ないような。。。

大手町のようなビジネス街とは全く雰囲気が違ってのんびりして自分は気に入っている。
若い人たちに出会うことがないので、身なりも適当で楽である。
が・・・緊張感が全くないので老化が早まりそうだ・・・

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ


posted by わたぶ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

EXILE



最近、仕事が忙しかったり、子供の行事だったりで時間がなくて
ブログを書く時間がとれなかった。

花粉からの頭痛があってか、何かをやろうとする気が起きなかったのも
ある。

今日は久しぶりに自宅のインテリアの紹介をする。
これも、COLOURで購入した看板をIKEAで購入した額に収めた
もの。看板は2500円、額は780円で額に収めるときに白い和紙を
台紙に張ってみた。

看板のベース色が白で和紙もただの白でなくて、うねりの模様があって
アメリカの文化と日本文化をおり交ぜた感じで気に入っている。
sandiego.jpg

話が変わるが、だいぶ前のことだけど普段めったにテレビを見ないの
だけど、唯一好きで見てるのが土曜日の8時からのナイティナインの
番組で岡村さんがEXILEのライブに共演している回を見たときは
感動した。岡村さんがすごくかっこよくて、あるときコンビニのポスターにEXILEのアルバムとそのライブを収録したDVDをセットで販売するのも見て欲しいと思ったのだけど値段が5000円以上してすごく悩んだ挙句、我慢した。

それから3ヶ月くらいたって、やっぱり買おうかと思っていたときに
近所のゲームソフトとかCD、本を中古販売している店でその中古が
3980円で売っていた。
この時に買ってしまおうか迷ったが、も少し我慢してみて更に1ヶ月
後に見に行ったら3480円になっていた。
もう少しまとうかと思ったが、もういいだろうと思い買ってしまった。

胸躍らせて、DVDを早速見て、岡村さんの登場は後の方だったが、
DVDの内容は充実して、買って非常に満足している。

今でも暇があれば、子供たちと良く見ている。CHOOCHOOトレインは子供たちもお気に入り。DVDを見ながらはじめのダンスを娘と息子が真似をしている。
大人も子供にも心地よい名曲だと思う。




posted by わたぶ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

家族旅行 那須つづき

ウィンドウをワイパーで洗った後
maxw.jpg

MAXの接続
maxrenketu.jpg

東京から一時間ちょっと、つかの間の新幹線体験だったが

子供たちは十分満足した様子。車で移動よりも親としては大変だった

が、苦労の甲斐があった。

那須塩原駅についた、駅構内にも駅周辺は殺伐として

観光地としては珍しく何もない。

遠距離の通勤の方がいるのだろう、駅周辺に住宅が結構ある。

駅からはレンタカーを借りて、宿泊場所のエピナールまで

移動することにしていた。

レンタカーは日産のファミリーセダン、名前は不明だが

4WDでスノータイヤを履いていた。

東京から直ぐの場所であるが、雪がまだあるのかなと思ったが

山道もほとんど雪は残っていなかった。

ずいぶん暖かい日が続いたから、雪も解けてしまっただろう。

雪が残っていれば、子供たちもさらにテンションが上がっただろうが・

車で走って数分で子供たちはすっかり寝てしまった。

車で移動であれば、見る場所はいろいろあるが、観光するより

風呂につかりたい気分だったので、子供たちが寝ているのをいいことに

宿泊場所に直行することにしたが、少しお茶もしたかったので

チーズガーデンでコーヒーだけ飲むことにした。

posted by わたぶ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

家族旅行 那須

★新幹線MAX
max1.jpg

max2_w.jpg

★500系とあさま
500k.jpg

日曜日から月曜日にかけて、那須塩原に家族旅行をしてきた。

天気も快晴で気持ちよかったが、相変わらず花粉がすごかった。
今までは車で高速を使って、行っていたのだか、今回は息子の
たっての願いであった、新幹線体験をさせることにした。
宿泊場所はエピナール那須で今回が3回目になるかな〜

部屋も洋室と和室の2DKくらいの部屋で広くて気持ちよい
しかも、部屋からみれる山景色が圧巻である。
周りには人工的な建築物がなくそこだけみれば大自然の中にいる
ようか感覚になる。

何度行ってもこの景色には驚く。

新幹線に乗るまでに、総武線快速で東京駅までのり、そこから新幹線
に乗り換えた。仕事ではよく東海道新幹線を使うが、東北新幹線は
久しぶりである。仕事の移動ではほとんど東京駅構内の店をみること
はないのだが、今回は店を散策してみた。

しゃれたお弁当屋があつまっているコーナーがあって、その中に入って
みるとなぜか一区画だけ人がならんでいる。

なんの店かとみてみるとカリントウ屋だった。話題の店なのかな?
自分はこういう流行にうといので、話題なのかどうかわからない。

そんな店を見ていて、気になったのがグリーンカレーの弁当。
色がきれいだったので、思わず購入。

後で食べて気づいたのだが、自分はあまりココナッツクリームと
ご飯の愛称がどうも受け付けないことに食べてから気づいた。

しかもココナッツクリームのほのかな甘さと唐辛子の辛さがまた
調和しなく、非常に残念な昼食の時間だった。

という感じで新幹線ホームに上って、ホームに止まっている新幹線との
撮影会をやっていたところ、向かいのホーム、東海道新幹線側が
やけににぎわっている。

何かとみると話題の700系がとまっている。
カメラを持った人だかりである、向かいのホームで遠いがその容姿は

コマーシャルでみるそのもの、早速カメラに収めようとしてカメラに
気を取られている間に動いてしまっていた。

急いでカメラを向けたが時は遅かった・・・・

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ


posted by わたぶ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

家族旅行

この時期、いつの間にか恒例になっている。

家族旅行、といっても那須で一泊するだけである。

いつもは車で行くのだか、今年は子供も十分電車にもバスにも

乗れるので新幹線で行くことにした。

上の娘は一度、東北新幹線に乗せたことがあってた。多分3歳に

なる前だったと思う。

自分と2人で里帰りをしたときである、行きにキティちゃんの3段駅弁

を買って電車の中で食べたことを今でもよく覚えていてくれる。

下の息子によく自慢していた。

今年はいよいよ息子も新幹線体験で今日は寝るまで興奮していた。

こんなことで、喜んでくれるのはいつまでだろう。

そのうち親もめざわりになる時が訪れるであろうから、できるかぎり

子供たちと出かける時間を多くとろうと妻とも話している。

自分も家でじっとしているともったいなく思う貧乏性なので、休日は

何かと出かけている。といっても今はホームセンターとか、TSUTA

YAとか本屋くらいであるが、昔は洋服が好きだったのでよく船橋や

幕張のショッピングモールへ行っていた。そういえば横浜の八景島近く

のショッピングモールも好きだった、特に横浜は大黒埠頭〜ベイブリッ

ジを通ってドライブするのが好きで月1回はよく横浜へ行っていた。

特に夜の湾岸道路が幻想的で良い、お台場から羽田空港の近辺を通って

大黒埠頭への道が高低差があって飛行機にのっているような感じで

楽しい。ストレス発散にもいい。

最近はガソリンの値上がりで車で遠くまでドライブをすることが

めっきりなくなったのと、花粉症がひどくなって外に出られなく

なった。

花粉の時期が過ぎたらまた横浜ドライブをしよう。

上の子が生まれて車を購入したときはほんとよくドライブをした、

その当時はガソリンがリッター90円とかの時代だったから、

よかったな〜。


ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ





posted by わたぶ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

卒園式

collagreen.jpg

今日は娘の卒園式。

今は嵐のように雨風がひどいけど、昼間はまだ曇りで雨もふって

なかったので、無事卒園式を終えることができたようだ。

というのも、下の息子が式中で飽きてしまって、自分が撮っている

カメラを横取りされ遊び始めたので、午前中の式が終了して、家に

帰ってきた、娘と妻はその後の懇親会があった。

会社の同僚に式で泣かないようにといわれ、なんで卒園式で泣くことが

あるのだろうか?とピンとこなかったが、いざ式に出てその意味が

分った。

卒園時が全部で62名いて、一人ひとり名前を呼んでくれて先生が

一人ずつコメントをつけてくれる。園長先生から卒園証書をもらう

練習をしているのだろうが、きちんと礼をして、整然と対応している

普段と違う子供の振る舞いをみるとそれだけで、目頭が熱くなった。

極めつけは、卒園児たちが後ろに座っている、親たちを向いて、

「ありがとう」の言葉をいってくれたときは、もうだめで思わず

下を向いて、涙を抑えることにだけ集中していた。

周りを気にしないで泣けたら気持ちよかったかもしれない。

このときに同僚の言葉を思い出した、「こういうことか・・・」

自分も親になったんだな〜

子供の成長がうれしく思う、今日は自分の子供だけでなく、卒園児の

子供たちに感動した日だった。

子供たちはすばらしいね。

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ
posted by わたぶ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100 100アクセス突破

うるう年の2/29からアクセスカウンターを設置して

100アクセスを突破しました。わーい(嬉しい顔)

いつもアクセスしていただいている皆様に感謝です。

100access.jpg

写真は前に紹介したベランダに設置している、ラティス。

スカイブルーの色がさわやか!!!

クジラの看板もいい感じ!!!

さて、家のキッチンの食器洗浄機が壊れたようだ。

キッチンを購入して2年半、毎日使うものだから壊れると

非常に困る。今までは手で洗っていたのにいざ便利なものを

使い出すと、手洗いしていたことを忘れてしまう。

結婚したばかりのときはなるべく自分で食器を洗うようにしていた

と記憶しているが、妻が専業主婦になってから食器を洗ったり

家事を手伝うことが少なくなってきたと反省する。

気がついた時はトイレ掃除とか風呂掃除、部屋の掃除はやるように

しているが、キッチンに立つことはすっかりなくなった。

食器洗浄機とは非常に便利なものである、皿をセットして食器洗いの

石鹸をいれれてボタンを押せば、洗浄から乾燥まで終わっている。

食器を片付けなくても、そのまま食器棚としても問題ない。

料理を作るのはいいが、食器を洗ったり片付けたりが面倒で、

料理をあまりしたくないと考えてしまう気持ちもわかる。

でも食器洗浄機があれば、その面倒を半分以上軽減してくれる。

というわけで早急に修理してもらわなくては。

とはいっても2年半で故障してしまうのは残念である、故障はたまたま

と思うがもう少し耐久性があると良い。

これからもガーデンスタイルへアクセスよろしくお願いします。

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ



posted by わたぶ at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

寝室の看板

インテリア

寝室に飾っている看板。

これもUSA雑貨COLOURで購入したものを、IKEAで買った

額に収めて、絵のように飾っている。

額はもともとのウッド色を白のスプレーでペインティングしている。

更に、額の台紙がダンボールなので、それに青紫色の和紙をはって

雰囲気を出してみた。

結構手間をかけているけど、いい感じに仕上がっている。

看板は2500円くらいで、額は800円、和紙は1m四方で

500円、総額4000円弱であるが。寝室なのでそのまま

素の状態で看板を壁に貼るより、おしゃれでいい感じになった。

ペイントも雑に塗ったことで、より雰囲気を出している。

話がかわるが、一般的な日本企業はそろそろ新年度と思うが、

自分の会社も新年度を迎える、勤続十数年勤めていると新年度

になろうが、全く通常と変わらず、ただこの時期は忙しい。

来年度は数年ぶりの新人が自分の部門に入ってくる予定だった

らしいが、どうやら1単位たらず卒業が見送られたらしい。

1単位だけであればなんとか、学校側で調整できたのではないか・・・

もともと、入社したくなかったのではないかとかんぐってしまう。

忙しい部署なのでたとえ新人でも人手がいるだけで助かるので

非常に残念である。

まあ、縁がなかったということだろう。

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ
posted by わたぶ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

花粉

ガーデニング
週末から花粉がきついようで、日曜日の頭痛がまだ続いている。

日曜日にアレルギーの薬を飲んだが、あまり効いていない。

今日はバファリンでも飲むしかないか・・・

昨日のいわき日帰り出張も効いて疲れがたまっているかもしてない

どうも週はじめは調子がでない、調子が出る頃には週末になっていたり

する。1月から目頭が異常にかゆくなって花粉症が発覚して3ヶ月

花粉症のつらさが身にしみる。

鼻水がでるくらいならいいが、頭痛はどうにかしたい。

朝からマスクをしているが、あまり効かないようだ。

どうもマイナス思考になってしまうので、話題を変えようと思うが

・・・思いつかないので、先週末にとった写真を昨日に続き加工した

ベランダのコーナーに飾っている、花壇で冬に入れ替えた花がいまだ

元気、こうゆう時は元気できれいなものを見るのがいいね。

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ



posted by わたぶ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

いわき出張

エクステリア
今日は、福島県いわき市に出張してきた。

週末の春日和とはうってかわって、朝から寒かったが、

コートは不要と思い、マフラーをしていくか迷ったが

マフラーだけはもっていった。

朝8:00のスーパーひたちに乗る、相変わらずサラリーマンが

多い。その中で、外人の男性2名がサーフボードをもって乗ってきた。

スーツ姿ばかりの乗客のなかで、かなり違和感。

そういえばいわきはサーフィンで有名で、プロの人もいると聞く。

10:20にいわき到着、さ・寒い!!

息が白い、まずった。コートをもってくるんだった。

いわき駅前が開発されていて、新しい駅ビルがたっている

去年の10月にも一度きていて、そのときすでに駅ビルができていて

いままでのいわき駅の風景とギャップがあって驚いた。

いわきといえば常磐ハワイアンセンター、今ではスパリゾート

ハワイアンズである。昔は常磐炭鉱があった場所であると記憶して

いる。

そんなわけだが、スーパーひたちの乗り心地の悪さはなんど乗っても

なれない、一般の線路を高速で走るからやむ得ないのだろうが・・・

2時間半弱、なにもしないで乗ってると飽きるのでパソコンで仕事を

しようとするのだが、ゆれで気持ち悪くなってしまうので、ほとんど

寝ている。

さて、休日にデジカメでベランダの写真をいろいろとって、ブログの

表紙画像を入れ替えようと思ったが、やり方が良く分らずうまく反映

できないので、記事先頭に紹介する。

やり方を研究してから画像を張り替えよう・・・

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ




posted by わたぶ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ベランダ掃除

今日は穏やかな、春晴れだったので、ベランダにたまった砂ほこり

の掃除をすることにした。

あと、花壇の花も最近の雪やら強風やらですっかり枯れてしまったので

植え替えをした。

kadan2.jpg

kadan1.jpg

子供たちとベランダ掃除して、嫁さんが花壇を植え替えをする。

いい休日だね。

キャノン IXYでとった写真でプロフィールも入れ替えた。

コーラのビンが初夏って感じで良いでしょ。

今日はTSUTAYAで半額だったので【24】を2本借りてきて

すっかり夜更けになってしまった。

明日もいい天気のよう、もう暖かい日が続いて欲しいね。

皆さんも良い休日をお過ごし下さい。

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ

posted by わたぶ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

チョロキューその2

4日間、高熱を出した娘がやっと平熱に戻った。

40度をいったりきたりしていたので、ほっとした。

その間、おなか痛いだの、のど痛いだの、目が熱いなど

娘に振り回された1週間だった。

下の息子は遊び相手がいないので、少し元気がないようだった。

一緒に遊んでいるときは喧嘩ばかりだけど、いざ遊べないと

つまらないみたいで、子供にとっては喧嘩するのも遊びのうちなの

だろう。

自分はどうだったか、年が近い姉と妹がいるが、妹とはよくからかった

り、喧嘩をしていた気がする。

姉はボスという感じで、そういえば喧嘩はしたことがない。

今はお互い家族がある身なので、話をする機会も年に数回になって

いるが、子供のときと変わらず、姉はボスで妹とはいろいろ話が

できる。・・でも気を使うようになったかな。

さて、昨日に引き続きAzPainterでチョロキューを書いた。

チョロキュー.png

あと、最近キャノンのIXYを手に入れた。携帯のカメラの画質

とは比べ物にならない。感動した。

以前の日記で書いた、東京モーターショーで買ったステップワゴン

のチョロキュー。これは娘に買ったのでまだちゃんと動く。

携帯のカメラではぼやけたステッカーがはっきり見える。

stepg.jpg

さて、明日は天気がいいのかな・・・

久しぶりに海にでもでようかな。

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ


posted by わたぶ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

風邪

6歳の娘が久しぶりに高熱を出した。日曜日から調子が悪かった

ようで、月曜日から水曜日まで40度の熱を出していた。

めったに風邪を引かない子なので、一度風邪をひくと長引くようだ。

そんなわけで、今日は仕事を休んで、娘の看病と家事の手伝いをしな

がら、自宅で仕事をした。

せっかく有給をとったので仕事ばかりはしゃくなので、お絵かきソフト

で遊びながら、仕事をしていた。

Windows付属のペイントソフトではあまり面白くないので、フリーで

もう少し、遊べるソフトを探して、良さそうなのを3つほどセレクト

「AzPainter」「Dogwaffle」「SmoothDrawNX」の3つ。

はじめDogwaffleを使ってみたが、メニューからヘルプから英語で

使い方が全く分らず、断念。その後にAzpainterを使ってみたら、

日本語のソフトで安心、使い方のサイトもあってとっても親切。

レイヤーを使えるので、結構楽しめた。

これからもう少し使い方を勉強してみようと思う。

で、仕事の合間で以前に紹介したランタンを水彩画風に書いてみた。

rosoku.png

さて、今日も天気が良かったけど、一歩も外に出ていない。

また仕事でもするか〜。

明日はもう週末。1週間ははやいね。

皆様もくれぐれも風邪には注意しましょう、暖かくなってきたので

逆に気が緩むかもしれません。

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ
posted by わたぶ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ミニガーデン

hawaianban.jpg
アルテシマの木にハワイアンな看板を配置してみて、ハワイアンな

雰囲気を出してみた。アルテシマは葉っぱが大きくてその葉が緑と

黄緑がグラデーションしていて、おしゃれな感じがとても良い。

お店で見て、一目ぼれでその場で即、買ってしまった。

2年前に買って値段は8000円くらいだったかな。

結構高かったけど、今では部屋のいいアクセントになっている。

部屋においておけば、1週間に2,3回水をあげるだけですごい元気。

購入したときよりも10cmくらい成長して今は高さが120cm

くらいになった。根も成長したので半年前に鉢を大きいものに

入れ替えた。

全体がうまく写せなかったので、看板だけを公開。

また今度、全容を公開します。

あと、ペプシコーラのウッドクレートにミニガーデンを造ってみた。

この植物たちもホームセンターで購入して一つ一つは200円から

300円のものを組みあわている。

ペプシコーラのウッドクレートに配置して演出してみた。

minigarden.jpg

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ
posted by わたぶ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ミニカー&コカコーラハウス

最近、風の強い日が多い気がする、去年はそんなに風が

なかったような・・・

明日もまた寒くなるといってる、暖かくなったり、寒くなったり

朝の通勤はまだ厳しい。そういえば朝、総武線がとまった。

快速の車両故障といって、各駅の電車も影響を受けて結局20分以上

遅れた。人身事故、車両故障とまたこれも多い。

朝は5分遅れただけでも、ものすごい混雑になるので20分はとても

乗っていられないので、新小岩で一回降りた。

降りたはいいけど、他の交通手段は車両故障している快速しかない

駅のなかをうろうろして、結局、各駅停車のホームに戻って1本やり

すごして、比較的すいていそうな一番後ろの車両に乗った。

混雑を覚悟したが、後ろのほうにはあまり人だかりがなく、ひどい

混雑にはならなかった。ふらふら

総武線は2ヶ月1回くらいひどく遅れることがある。昔より車両故障

が増えた気がする。JRも技術を持った車両整備や保守をする技術者が

退職してメンテナンス品質が落ちているのだろうか。

さて、ブログランキングが【おもちゃ】のカテゴリでランクインしま

した。わーい(嬉しい顔)ブログをごらんの皆様には感謝です。

そこで、お気に入りのキッチンのカウンターに飾っているお気に入りの

コカコーラハウスとアメリカンなミニカーのご紹介です。

cocacolahouse.jpgmini3.jpg

コカコーラハウスはUSA雑貨COLOURで2,100円で

購入。横幅34cm高さ27cm奥行き10cmでカウンターにちょうどいい

収まり具合。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ



posted by わたぶ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ビリー

36歳を過ぎてからすっかり老けたような気がする。

ちょっと食べ過ぎるとあっという間に2,3キロ体重が増える

しかも、35歳くらいまでは1食抜けば体重は戻ったような

気がするが、今は1食抜いたくらいでは全く変わらない。

体が代謝しなくなっている、誰かがいっていたが35過ぎると

空気を吸っているだけでも太ると・・・

下っ腹も出て、昔は髪の毛が直毛で多かったのが、今では猫っ毛

になって数も少なくなってきた気がするもうやだ〜(悲しい顔)

こうやってどんどんおやじになっていくのだろう。

っで、そうはさせまいと、2週間くらい前からビリーの腹筋プログラム

に入隊した。はじめは応用プログラムからはじめたが、全くついていけ

ず、3日坊主で終わった。

会社の先輩が1年位前からビリーをやっていて、最近すっかりスリム

になって、体も引き締まっていて、自分は応用プログラムをやったが

しんどくて続かないことを話したら、その先輩も応用プログラムは

無理だったようで、ずっと腹筋プログラムをやっていたそう。

それがあって、ちょっとやってみたら時間も30分くらいで、なんとか

ついていけた。はじめの3日はつらかったけど、4日以降は腹筋が

強くなったようで、1週間でついていけるようになった。

今はベルトの穴が1つへって、お尻周りが細くなったようだ。

腹筋は直ぐ効果がでるのは本当のようだ。

1週間続けていると、毎日ビリーをやらないと気がすまなくなるよ。

まだ、今までの蓄積された、贅肉が頑固に張り付いているが、

なんとか半年続けて、脱おやじ体型!!

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ



posted by わたぶ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ランタン?

週末の夜更かしがたたって、もう眠い。
【24】Yを試しに見たらやはりはまった。
1話の終わり方が、次を見なくてはならない終わり方
なので、はまる。昔テレビで見てたドラゴンボールと一緒、
毎回毎回、戦いのシーンで盛り上がって次週になってしまうの
と同じ。

毎週1本ずつ借りて今2本目なので、あと10週は楽しめる。

話は変わって、すっかり日が延びて夕方5時でも明るくなってきた、
夕暮れが楽しめる時期になった。
春は気持ちいいね、なんかワクワクするような、まったりするような

この時期に良く思い出すのが学生のときギタークラブにいて、
新入生の勧誘で学校のエントランスに机を並べて、春の陽気・におい
を感じていたときを思い出す。
とにかく、平穏な時間だった。

写真は春とは全く関係ないけど、よく買い物にいくIKEAでクリス
マス時期にかったろうそくを入れるランタン、へやの飾りとしていい
雰囲気を出してくれている。

後ろのポインセチアもクリスマスに買ったものだけど今も元気。

rosoku.jpg

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ


posted by わたぶ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝た一日

今日は朝から花粉症がひどく、病院にいって薬をもらってきた。
アレルギーを抑える薬を飲んで少し落ち着いた。
それからTSUTAYAで借りてた【24】Yを見て、午後2時くらいから
6時くらいまで寝てしまった。
花粉症になると体力まで消耗する、困ったものだ。

さて、話が変わって、自分が病院に行っているときに息子の幼稚園の
クラス発表があったらしいで、【ひまわり】組ということ。

息子にとってはとてもインパクトがあることなのだろう。
体操のときにかぶる帽子をかぶってはしゃいでいた。
鮮やかな緑色でちょうどきていたパジャマとあっていた。

社会に出るとまではいかなくても、新しい一歩を踏み出す
高揚感があって、ハイテンションだった、といいつつ
いつもハイテンションか。

とにかく寝てるとき意外は常にしゃべっているし、何か動いている。
子供なんだからこれくらいがちょうどいいのかな。
親としてはちょっとうっとおしいけど。

この子もこれからいろんな困難とか、うまくいかないことを経験
して成長していくのだろう。スマートな人生はありえないという
ことを身をもって経験して、たくましくなって欲しいと思う。

年をとると変化に対する免疫がなくなってしまうけど、中年おやじ
も子供に負けないようにチャレンジする気持ちを維持しなくてはね。
大人になるとHOW TOとか肩書きを気にしてしまうけど、子供と一緒で
余計なことにとらわれないで生きていきたいものだね。







posted by わたぶ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

strawberry

イチゴ狩りの季節。

今日もいい天気、おかげで花粉もすごい。
朝から鼻水の嵐。

さて今日は一昨日、壊れためがねの鼻あての部分を直しに
行かなくては。

ビスが緩んで鼻あての部品がとれてしまった、ビスはなくなって
しまったけど、鼻あて自体は確保できた。

最近は安くて、デザインのいいメガネ屋さんが増えて助かる。
レンズの度数が強いので昔は数年前はレンズだけでも3万円くらい
フレームと合わせると5万円になってしまってった。

メガネは消耗品なので5万円はイタかったので最低5年は使わなくては
ならなかったけど、今はレンズとフレーム合わせて1万5千円あれば
結構なものが買える。度数が強くなければ7千円くらいで作れる。

これなら消耗品として扱える。
5万円では減価償却しなくては、買えない。

さて、イチゴの季節ということでイチゴをペイントで描いてみた。
strawberry.GIF

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ



posted by わたぶ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

