2008年08月27日

イルカ

[インテリアコーディネイト] ブログ村キーワード

ざっと、アクアワールドの水槽を見てまわった。

結構、大物が多い。

サメとエイは大小、様々。
マンボウもいた。これは小さめ、むかし鴨川の水族館にいた、巨大マンボウに比べると1/3くらいかな・

でも3匹いる。
どうして、マンボウは真っ直ぐにいられないのだろう。
3匹ともちょっと横に斜めっている。

眠っているのか、疲れているのかは不明。

そういえば、巨大水槽で、水族館職員のおねーさんがもぐってエイやらイワシやらと戯れるショーもあった。

鴨川でのベルーガショーと同じような感じ。

昼の一時から、イルカショーということで、結構な混雑のようなので並ぶことにした。30分以上前であるが、かなりの行列になっている。

なんとか、前のほうの列に並ぶことができて。並んでいる通路の上を見るとクジラの白骨標本がつられていた。

横のモニターでその白骨のクジラが海に打ち上げられて、岸に引き上げ解体をしている映像が流れていた。

半分腐った、クジラを大きなほうきのようなナイフで解体している様子はあまり、いいものではなかった。

ということで、イルカショーの開場となって中に入った。
思ったより広い。室内であるが、全面ガラス張りで大洗の海が広がっている。
きっと天気がいいと、すごい景色なのだろう。

イルカが始まるまえにアシカのショーがあったのだが、ほとんど覚えていない、寝ていた。

つまらなかったわけではなく、ただ朝からなんとなく眠かった。
・・・で、座れたもんだから、すっかり寝てしまった。

0825_iruka.jpg

子供たちは十分楽しめたようだ。

それから外のペンギンがいるゾーンに移った。
ペンギンは人気者だね、子供たちが群がっているので、ちょっと海を見に行った。
ジェットスキーをしている人たちが5、6人、楽しそう、イルカのショーを見ていたときもその人たちが見えた。

天気がよかったら・・・

規模的には鴨川シーワールドの半分くらいと思う。

ちょっと物足りないが、鴨川よりちょっと安いので、
一度、出かけてみるのもいいと思う。

直ぐ近くに大洗の浜もあるし、天気がよければ海水浴もできるし、アウトレットモールもあるので、いろいろ楽しめる場所がある。

さて、すっかり夜更かしをしてしまった。明日は眼科の検査に行かなくては、ずっとアレルギーで目がかゆくて、医者に血液検査しないと治療できないといわれて、明日こそは血液検査をしないと、、まともに診察をしてくれなさそうなので、がんばらなくては。


インテリア通販カタログを取り寄せてくれるサイトの紹介です。


お試し下さい。

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ

posted by わたぶ at 01:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Posted by 株式の税金 at 2013年01月17日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105483283

この記事へのトラックバック
×

