2008年09月20日

アレルギー

[メンズファッション] ブログ村キーワード

2週間くらい前から、また目のかゆみがひどくなってきた。

8月の末に採血して、結果を聞きに行くのがめんどくさくて、まあ、かゆみもそんなになかったので、ほっておいたが、やはりかゆみが出てきて、昨日寝ているときに目頭をかき過ぎて、ちょっと目が重くなってきたので、急遽、今日の午前中に病院に行った。

相変わらず混んでいるが、平日の午前中よりはましだった。
受付から1時間半たって、診察に呼ばれ、採血の結果をきいた。

さんざんな結果。

ほとんど全ての、検査項目が陽性。
花粉・ハウスダスト・ダニ・昆虫。

昆虫?というのが不明であるが、昆虫を触るのもだめということかな。

一年中、何かに反応するということらしい。

後、病院の先生に驚かれたのが、アレルギーの度合いを数値化している基準が普通の人の4倍以上だった。(2倍でも結構たいへんらしい)

ということで、すさまじい値。

生まれつき、アトピーもあったので、アレルギー体質であることは認識していたが、すさまじい値といわれると。
なんか、照れる・・・?

アレルギーをおさえる薬をたんまりもらって、帰ってきた。
もう、薬で抑えるしかないということか・・・

病院自体は運よく午前中で終わった。
さて、今日も海に行こうかと思って、家に帰った。

子供たちが、テレビを見てごろごろしている。
今日はどうしてる?と聞くと、娘がすかさず、プールに行くと。

病院にいって疲れたし、やけに眠いので、海はやめるか〜
ということで、プールに行くことに。

その前に昼寝。

・・・目が覚めたときには、午後4時前になっていた。

それから、用意して出発。
お彼岸の花を、ジョイフル本田に買いにいってから、こてはしプールへ。
もう、夕方になっていたので、すっかりすいている。

こてはしプールはドーム型の温水プールで、天井は全部ガラス張りなので、外の状況が分る。
夕焼けの空を見ながら子供たちとプールで遊んでいる状態がなんか、幻想的で楽しかった。

こんな事をいったら妻ががっかりするかもしれないが、今やっと子供たちとコミュニケーションをとることが、楽しくなってきた。

妻と子供たちで過ごす時間がとても、楽しくて、ほっとする。

今までは、自己実現のことばかり気を取られて、資格勉強とか、ビジネス関係の本を読んだり、頭の体操をしたり。

でも、どれも中途半端だった。
どれも楽しくないのである。

できる、一目置かれるビジネスマンを夢見ていろいろ、あがいてきたが、やっぱり自分に合うのは、何事もマイペースに無理をしない生き方、家族との時間を一番にすること。

プールの帰りに本屋によって、算数のドリルを買いにいった。
基本からやり直そうと、小学生レベルのではなく、5,6才の入学前の
子供を対象にした絵がたくさんあって、楽しく出来るものにした。

帰って寝るだけの状態にしてから、早速ドリルを一緒にやった。
また、娘と一緒に問題をやっている時間が楽しい。

以前はこんな気持ちになることはなかった、家に帰れば自分の資格勉強とか、本を読む時間を優先していたが、自分にとって、いい時間のすごし方が、子供たちとコミュニケーションをとることであることが、分った。

アレルギーの薬がやっと効いてきた。
かゆみが少し和らいだので、今のうちに寝てしまおう。

明日はお彼岸のお墓掃除、午後から雨らしい、早めに行かなくては。

【ZEEL】
メンズファッションの通販サイト、自分の好きなイタリアっぽい、商品が多くあって、見ているだけで楽しい。

クラッシュの度合いと、ウォッシュ加工が絶妙。

DOVELLMAN(ドーベルマン)リペアクラッシュデニム ブーツカット 24,150円


やはり、ジーパンにはスニーカー

QUICK (クイック) FASTSTAR S.White/Red/R.Blue 13,440円


男はちょっといい腕時計が欲しい。

VABENE (ヴァベーネ) STARDUST BASIC SDM20B 59,850円


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ
posted by わたぶ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月22日 20:16
サトシさん

いつも、応援ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。
Posted by わたぶ at 2008年09月22日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

