2009年01月04日

大室山


きらの里宿泊の翌日の午前中は、モニターとしてのパンフレットの素材として、きらの里の敷地内で、子供たちと遊ぶ姿を撮影。

遊び道具として、フラフープがあった。

娘がやけにうまい。

幼稚園のときに、遊んでいたようだ。
子供は親の分らないところで、きちんと成長している。

30分以上はフラフープをやっていたと思う。
自分もやってみたが、まったくまわらない。

腰が硬くて、フラフープがまったく回転しない。
きちんと回転できるようになって、毎日フラフープをやっていたら腹筋と背筋が鍛えられそうである。

腕を上げているので、二の腕もシェイプできそう。
ランニングするよりも効果的にダイエットできるのでは?

撮影も全て終了して、きらの里から出たのが、昼前だった。
せっかくきたので、観光ということで、有名な大室山へ行くことに。

自分は大室山の存在は全く知らなかった。
ロープウェイで登れるらしく、帰りの電車時間まで余裕があったので、早速向かう。

山のふもとまでバスで移動、30分くらい。

しばらくすると、前方にはげ山のような、木が一本もない山が見えてきた。
周りの山とは全く様子が違う。
不思議な風景があった。

頂上まで、ロープウェイで15分くらい。
往復で大人420円くらいと思った。

当日は風が強かったが、なんとかロープウェイは動いていた。

omuro_1.jpg

頂上に着くと、風がさらに強くなって、大人でも踏ん張っていないと飛ばされそうになる。

頂上から下を見ると噴火口がぽっかり口をあけている。

その噴火口にアーチェリーの的が配置されている。

omuro_2.jpg

これも不思議だった。
噴火口の周りを徒歩で歩けるのだが、風が強すぎて子供をつれては歩けそうになかったので、とりあえず、売店の中に入った。

売店の中に入るとアーチェリーの道具レンタルがあった。
・・・だれでも出来るんだー。

強風で下の子が恐がっていたので、しばらく売店で休んで下山することに。

天気がすごい良かったので、景色がまた良かった。

富士山もとても良く見える。

fuji_1.jpg

富士山は美しい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ

posted by わたぶ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112105638

この記事へのトラックバック
×

