2009年02月15日

ドッしらけ

定額給付金の行方は!!

もともと期待していなかったが、ここまで定額給付金が選挙の道具に使われるとは、思っても見なかった。

不況対策とかいって、結局、国民の生活のことなど、ほとんど無視である。

いかに政治家として残るかが重用なのだろう。

ほんとうにシラケル。

定額給付をするにも、お金がかかるということで、また議論。
総額800億かかるとかで、今度は必要性の議論。

いい加減にしてほしいものだ。

政治家の人たちは、国民の生活なんて自分たちの問題でなくて、自分の生き残りに必死である。

しまいには、不景気で何か問題でも・・・
とか言い出しそうである。

悲しい国。

虚しくなるので、話を変えて。
昨日、例のように家族でイケア、船橋ららぽーとのはしご。

バーゲンが落ち着いたのか、天気がいいからか、混雑していなかった。

目に付いたのが、閉店している店。

特に宝飾専門の店は閉店セールをしている。
ほとんど半額にしていた。

あと、キャラクターグッズの店。
ここは70%オフである。

ちょっと覗いてみると、部屋の飾りになりそうな、おもちゃとディズニーのポスター(というか絵)があったので、思わず購入。

ポスターは額縁におさめれば結構、見栄えする。

mickey.jpg

minney.jpg

2つとも、1000円が300円である。

あとレトロな感じのおもちゃ。

sports.jpg

これも1500円が500円

innteria.jpg

話を変えても、結局、景気の悪い話である。

結局は誰にも、何にも期待できないということ。

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ

posted by わたぶ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114282673

この記事へのトラックバック

岡山県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 岡山県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-26 07:39
×

