2009年03月07日

差し歯

最近、歯茎がしみる。

12,3年前に転んで、前歯が1/3くらい欠けたときに、近所の歯医者に行った時に差し歯にされた歯の歯茎との境目が黒くなっていたのに
気付いた。

歯茎がやせてきたのかと思って、歯医者に行くことにした。

歯が欠けたとき、まさか差し歯にされるとは思っても見なかった。

イメージしてたのは、かけた部分を多少削って形を整える程度と思っていたが、歯医者の言われるままに差し歯にしてしまった。

そのときの選択肢が、セラミックの差し歯と保険がきく差し歯のどっちか。

セラミックは7万といわれた、就職したばかりの自分にはとても出せる額ではなかったので、悩むまでもなく、保険の利く差し歯。

そのときに、持って10年といわれた差し歯が10年以上持った。

今でも、思うのは本当に差し歯にする必要があったのか?

で、数年ぶりに歯医者に行くことに。

初めていく歯医者なので、いろいろ検査をしてもらって、虫歯1本と若干、歯の汚れがあった。

後、差し歯はやはり、合わなくなって来て、若干位置がズレてきて、根元の部分が見えてきてしまっているよう。

できれば、差し歯を入れ替えたほうが良いといわれた。

やはり、いよいよ差し歯の変えときということか。

今の差し歯は保険がきくものも品質が良くなっているようで。
ここのところ、痔になったり、アレルギーがひどくなったりで、病院にかかりすぎ。

こまったものだ。

pepsi1.jpg

幕張にある東京インテリアに行った時に目に付いたペプシのおもちゃ。
レトロな感じがなんか良くて。
思わずかってしまった。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ

posted by わたぶ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115253509

この記事へのトラックバック

ハンドマッサージ - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Excerpt: 『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目..
Weblog: ハンドマッサージ - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Tracked: 2014-07-14 02:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。