2009年03月13日

ベーカリー

定額給付金が支給されるということで、何か変化はあるだろうか・・・

まだ、給付されていないが、銀行振り込みであれば、間違いなく
生活費に埋もれて終わる。

ただでさえ、給料が減っているので、我が家では何の変化も起きないだろう。

相変わらず、職場での昼ごはんは、コンビニのサンドイッチとお湯をそそぐカップスープ。

大体、一日の昼代は300円。

まあ、体脂肪が十分あるので、昼くらいカロリーを減らさなければならないので、悪くはないが・・・

ここまで、不景気感があると、なんか重苦しい空気が漂って、仕事のモチベーションも落ちる。

最近、カップスープの種類が多くなっていることは、うれしい。

カップラーメンよりも値段は高めだが、カロリーはすごく抑えられている。40前の代謝しない体にはこれくらいでいい。

・・・で、ベーカリーであるが、我が家は朝はパンである。
毎日、スーパーで買った食パンを食べていたのだが、最近それも飽きてきて、雑誌でベーカリー機の特集とかやっていたのを、妻が見て、コストコに9千円くらいで、ベーカリーが購入できるということで、少し悩んでいた。

一応、家電屋さんとかみて回って、日本製で大体1万円から1万5千円だった。
若干、コストコが安い。日本製ではないが、食パン以外にも菓子パン的なものも作れて、使えそうである。

で、2,3ヶ月悩んだあげく、コストコで購入。

bakary.jpg

やっぱり、焼きたての食パンはうまい。

食パンもソフト仕上げとか、チョコパンとかいろいろ試しているが
家庭で楽しむ分には十分。

夜にうちに材料をベーカリーにセットしておけば、朝には焼きたてパンができている、朝起きる楽しみができた。

焼きたてのパンを保存する、ブリキ缶みたいなのがあると、より雰囲気がでるだろうということで、妻が買ってきた。

cakecan.jpg

少し、大きめだが、部屋のインテリアにもなってよいかも・・・


/////いちご狩りの季節////




にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ

posted by わたぶ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

