2013年12月01日

続けることは難しい

動機が不純であると少しんの挫折で、ものごとはなかなか続けられないのが、人である。

という言い訳からの始まりであるが、最後の更新から4年も経ってしまったようだ。

4年前といええば、世間的にも自分自身も景気が悪く、いかに収入を増やすかを常に

考えていた時期かと思い出す。

ブログでも書いてアフリエイトでの収入を期待して始めたブログも目に見える効果が出ず...

あさましいもので、結局続かずになってしまった。

純粋に書くことが好きであることが大事である。

4年の間に色々なできごと、自分の人生のなかでとても大きな出来事があった。

東日本大震災。

個人的にも仕事的にも東北地方には関係が深く、まだ福島県では原発事後の影響が残っている。

先週福島市に、仕事に出掛ける機会があって、空いた時間に住宅地を散歩した。

公園や道路脇の植木箇所には線量の値と除染の看板が立ててあって、まだまだ事故は過去のものでは

ないことを実感した。地元の生活は事故当初と比べるとずっとよくなっているのだろうが、原発事故まえの

状況には戻れてはいない。

小学校の校庭で野球をしている子供達が目にはいった。ユニフォームもなく、個人個人バラバラのジャージで

でも、楽しそうに野球をしていた。

形にこだわらない感じがよかった。

見た目とか、大人たちのエゴとかに子供達が歪められないようになって欲しいと思った。

4年ぶりの再開なので、ブログのデザインもリニューアルしようかな。

seesaaのブログの機能も随分アップしているようなので、いろいろ試してみよう。
posted by わたぶ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381592400

この記事へのトラックバック

静岡県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 静岡県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-05-01 09:14
×

