2013年12月06日

有給消化

年間20日の休暇を全て消化することは意外に難しい。

有給を消化するのは、社員の権利であり、義務でもある。

…が、20日を消化している社員がどれだけいるか…

ということで、有給をとってディズニーランドへ行った。

image.jpg

12月2日月曜日、快晴。

平日であるが、さすがのディズニーランド。

大勢の家族連れで、開園前からどこも人の列。

平日に、多くの家族連れ? みな小学生くらいと思うが、学校はどうしたのだろう。

我が子供達は、土曜日に学校に行っていたので、振替の休日。

その他の家族も同じような状況だったのだろうか。

入園して、早速ファストパスの列に並ぶ、並ぶのは父親の仕事。

ファンタジーの世界では、イライラしてはいけない。たとえ人混みが嫌いでもイライラしてはいけない。
夢の国では笑顔を絶やしてはならない。と言い聞かせひたすら列に並ぶ。

30分以上は待っただろう、ファストパスをとるだけでも並ばなければならない。
それが、ファンタジーである。

でも、レストランはすぐに入れた。ミッキーのワッフルを食べてリラックス。
なんか幸せ。人混み嫌いでも、さすがファンタジー。

絶叫アトラクションは乗れないが、十分満喫。

冬の花火もおつである。

さて、今週も疲れた。

もうすぐ年末、年賀状をやらなくては。

image.jpg

posted by わたぶ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

