2008年04月26日

ニューアイテム

昨日の夜に無駄に夜更かしをしてしまった。

寝たのが、朝方4時半。
空はもう明るくなりつつあった。

で、朝の8時くらいに息子に無理やり起こされた。
DSで通信しようと・・・

毎週、土日はいつもこれで起こされる。
せめて後1時間寝かせてくれれば、もう少しすっきり起きれたかもしれない。

おかげで今日は一日中眠かった。

でも今日こそは使い捨てのコンタクトを買いに行かなくては。
普段はメガネだが、海にでるときはコンタクトをしているので、ワンデイの使い捨てコンタクトがお手軽でよい。

1箱30日分も買えば、ほぼ半年持つ。
以前にハードコンタクトを試したことがあったが、瞬きをするたびに黒目の辺りをずり落ちる感覚がだめで、1週間で断念したことがあった。

目が小さいのでハードコンタクトでも目につけるときに大変だった。

それがソフトになると、黒目は完全に覆われるのでずれ落ちることはないが、はじめはつけるのに更に一苦労だった。

今では3年も使っているので、すっかりなれた。昔は下手をすると30分くらいかかったのが、いまでは1分程度である。
ということで、以前コストコにあったコンタクトの店が、やっと幕張のプレナに開店したということで、出かけた。

天気もよくなく、まだ肌寒い。
店はほとんど人がいなかったので、初回の診察になったが時間もかからずに済んでよかった。

さて、その後にホームセンターのビバホームによって子供部屋に敷き詰めているコルクのブロックを買いに行った。
今は10畳ほどの部屋の半分を敷き詰めているが、全体を敷き詰めようと追加で買いに行った。

これはウッドの床を傷つけないので、非常に良い。
1枚100円弱なのでリーズナブルだし敷き詰めの簡単。

また、そこで見つけたニューアイテム?
空気中の湿気を吸い取って生きている植物らしい、チランジア。

土も必要がないということで、飾る場所を選ばないところがいい。

tiranjia1.jpg
tiranjia2.jpg

さて、今日はもう寝よう。

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ
posted by わたぶ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ランタン?

週末の夜更かしがたたって、もう眠い。
【24】Yを試しに見たらやはりはまった。
1話の終わり方が、次を見なくてはならない終わり方
なので、はまる。昔テレビで見てたドラゴンボールと一緒、
毎回毎回、戦いのシーンで盛り上がって次週になってしまうの
と同じ。

毎週1本ずつ借りて今2本目なので、あと10週は楽しめる。

話は変わって、すっかり日が延びて夕方5時でも明るくなってきた、
夕暮れが楽しめる時期になった。
春は気持ちいいね、なんかワクワクするような、まったりするような

この時期に良く思い出すのが学生のときギタークラブにいて、
新入生の勧誘で学校のエントランスに机を並べて、春の陽気・におい
を感じていたときを思い出す。
とにかく、平穏な時間だった。

写真は春とは全く関係ないけど、よく買い物にいくIKEAでクリス
マス時期にかったろうそくを入れるランタン、へやの飾りとしていい
雰囲気を出してくれている。

後ろのポインセチアもクリスマスに買ったものだけど今も元気。

rosoku.jpg

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ


posted by わたぶ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

キッチンのカウンター

キッチンのカウンターに飾っているパキラ。
ホームセンターで300円くらいで買って、四角の硝子鉢に
入れ替えてみた。硝子の鉢もホームセンターで700円くらい
普通の雑貨屋とかで買うと1000円以上する。
ホームセンターは一時、毎週のように物色しに行ってた。

【鉢のサイズ 10cm×10cm×10cm】
【全体の高さ 45cm】
posted by わたぶ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

