2008年04月30日

ガンダム&ホワイトベース

今日も暑い一日。

朝起きたとき(6時起床)は少し肌寒い気がしたが、朝飯を食べてしばらくすると、少し汗ばむ感じになってきた。

今日は暑くなりそうだ。

ここ2ヶ月ばかり、なるべく早い時間の電車に乗ることにしている。
いつもは7時20分くらいの電車に乗るのだが、最近は20〜30分ほど早めに乗っている。
そのくらいの時間であると、混み方が変わるので、電車の停車時間も少なく疲労感が和らぐ。

どうも最近は混む電車がやけに疲れる、それよりちょっと早めに起きて早めの電車の乗るほうが、ずっと良い。
しかも今はゴールデンウィークに入っているので若干いつもよりすいている気がする。

先週までは、冬物のスーツだったが、今日から春物に替えた。
春物でちょうどよい、つかの間の休日をあけて出社して、今日はやけに疲れた、というより眠い・・・

気持ちだけゴールデンウィークに突入しているようだ。
昨日の海の疲れもでているかもしれない。

そうはいっても仕事は待ってくれないので、がんばるしかない。
こういうときに限って会議などが入る、有給でも取りたい気分だがスケジュールが埋まっている。

とはいえ、残業をするほどの忙しさはない。

そういえば、とうとう5月からガソリンの値上げになるようだ。
結局、値が下がった期間でガソリンを2回満タンにしただけだった。
まあ、2回恩恵にあずかったと思うか、何だったんだろうと思うか・・

それは各人の自由であろう。

どっちかといえば、何だったんだろう・・・という感じである。
一番の被害者はガソリンの供給側であろう。政治に踊らされて、値下げして値上げして。

政治の世界は相変わらず難しいが、暫定税率を廃止することで、他の税制で補うとしたらそれも本末転倒であろう。
それで、車に乗らない人たちが影響を受けるのは、納得がいかない人たちが出てくる。お年寄りの人口が多くを占めていく中、車を運転する人口も減っていくであろうから、ガソリン代を上げた方が影響を受ける割合が減るのであろうか・・・もしくはガソリンを上げて他の税や医療費の上がり方を目立たなくするようなことも考えているのだろうか・・・

今ではガソリン代よりも医療費の話題のほうが、注目されているが、どっちも問題であろう。とにかく、分りづらい。
暫定税率も暫定が恒久税率になって、医療費もいつの間にか負担の割合が増えている。(自分が確認していないことも問題である、確認したところで拒否できないのだからどうしようもない)

最近、医薬を分離したことで、一回にかかる医療費が1.5倍くらいになっている。医者にほとんどかからないからと思うが、毎回初診料と大目の薬代で、ちょっと風邪をひいただけでも3,000〜4,000円かかる。
めったに医者にかかれない。花粉症でひどいときも医者に行くのはあきらめている。
とにかく、政治というものは分りづらくして、税制だか、法律やらに国民が拒否できないようにしている方が政治家的には都合がよいのであろう。権力者というものはどうも秘密主義になりたがる。会社組織でもそうであるが・・・

最近はタレントが政治を分りやすくしようとしている番組が多いが、これでも良く分らない、意見に偏りがある気がする。

よく分らないことは自分にとって都合の良いほうに捉えてしまうが、都合の良いほうに捉えてはいけないのが、政治である。
都合のいい方に捉えないにしても、結局どうなるのか良く分らない。政
治家の間の攻防に振り回され、国民は蚊帳の外になる。

ちょっと愚痴っぽくなった。うまくいかないことが多いとネガティブになってしまう。

まあ、良く分らないことは置いておいて、昨日、息子がガチャガチャでゲットしたガンダムとハワイトベース。

gundum&hbase.jpg

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ
posted by わたぶ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

データップ(SDガンダム)

昨日の夜に、息子がおもちゃの車を押して遊んでいたときに、急に泣き出した。
何事かと思ったら、どうやら手と足を滑らせて歯を床にぶつけたらしい。
様子をみたら、口から血を出している。歯の生え際からも血がにじんでいた。それから歯が痛いとずっと言っていたので、冷やしながら、まずは寝かせた。痛いといいながらずっとしゃべり続けているので、まあ大丈夫だろう。

今日は仕事だったので、帰り際に妻に電話して様子を聞いたら、幼稚園から帰って歯医者によったところ、歯が若干ずれていたらしい。
レントゲンも撮ったようで、少し歯に線のようなものがあるらしかった。折れたか?

とりあえず今日のところはずれた歯を戻して周りの歯と接着剤でくっつけたらしい。

幼児の歯なので、生え変われば大丈夫であろう。
また、来週に見せにいくということ。

その帰りにイトーヨーカドーによって、昨日、スタジオアリスで写真を撮った後に、やったがちゃがちゃをもう一度やったらしい。

そのがちゃがちゃが「データップ」SDガンダムガチャポンバトルという、ガチャガチャの進化系。

がちゃがちゃでガンダムのフィギアを購入して、そぐそばに戦いをする機械(データップステーション)があって、そこにフィギアをおくと、フィギアの情報が登録され、戦いが始まる。

3組まで対戦ができる。結構、大人が見ていてもまあ、楽しい。

フィギアもかわいいので、部屋に飾っても楽しい。
そんなんで、息子もすっかり元気で、歯が意外に重症だったとこも忘れている。

まあ、小さいときはいろいろあるものだ。

さて、明日はつかの間の休日。
久しぶりに天気がいいらしい。今度こそ海に行こう。

dgundam1.jpg

dgundam2.jpg


ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ

posted by わたぶ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

シーサー&スティッチ

S&S.jpg
【守り神 シーサーとスティッチ】

先週の入学式・入園式のイベントがひと段落して、昨日の娘の小学校の算数セットの名前張りも終了。
ミシンやら裁縫道具やらが散乱していた状況から、やっと部屋がすっきり。性分としていろんなものが部屋に散乱しているのが耐えれらないのだが、仕方がない。
そうはいっても、自分で片付けるとただ見えないところに隠すだけなので、妻から怒られる。
後から整理が余計つかないからだろう。

そろそろ、小さい頃にかったおもちゃやぬいぐるみを整理して、小学校の教科書やランドセルを配置できるような家具を買わなくてはならない。
学習机は買わないことにしている、無駄に場所をとるからである。
娘が中学校にでも入ったら、一枚板でシンプルな机を製作しようと考えている。
それまでは、父と一緒にダイニングテーブルで勉強かな・・・

息子の一日目の幼稚園は泣いて帰ってきたらしい。
今までは娘がいつもそばにいたが、初めて一人で自宅ではない場所で生活することに不安だったのだろう。

訳もわからぬまま、泣いて初登校は終わったようだ。
2日目の今日も心配したが、もうなれたらしい。
楽しかったと帰ってきたようだ、子供はいい。

さて、しばらく天気が悪かったが明日は晴れのようだ。
明日はいわき出張、また5時半に起きなくては・・・

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ

posted by わたぶ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ソフトソーサー

週末に千葉のそごうに家族で買い物にいったときに、子供服売り場の
あたりにおもちゃのコーナーがあっていつも4歳の息子がそこで時間つぶしをしている。

何点かおもちゃで遊ぶことができて、子供にとっては見渡す限りおもちゃだらけで、ワンダーランドという感じであろう。

1時間くらいうろうろしていて、ふと目に付いたのが写真のフリスビー
色も原色で購入したのは青であるが、他にも赤、黄色、紫色などがあった。

感触が低反発のまくらのようで、触っていても楽しいし、やわらかいので部屋で投げても安全。
大人でも十分楽しい、今度の週末は外で思いっきり飛ばしてみたいと思っている。結構遠くまで飛びそうな重さもあるので、今から楽しみである。価格は1800円弱と少々高いが、丈夫そうであるしその価値はあると思う。

BorneLund SOFT SAUCER
softsocer.jpg

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ
posted by わたぶ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

チョロキューその2

4日間、高熱を出した娘がやっと平熱に戻った。

40度をいったりきたりしていたので、ほっとした。

その間、おなか痛いだの、のど痛いだの、目が熱いなど

娘に振り回された1週間だった。

下の息子は遊び相手がいないので、少し元気がないようだった。

一緒に遊んでいるときは喧嘩ばかりだけど、いざ遊べないと

つまらないみたいで、子供にとっては喧嘩するのも遊びのうちなの

だろう。

自分はどうだったか、年が近い姉と妹がいるが、妹とはよくからかった

り、喧嘩をしていた気がする。

姉はボスという感じで、そういえば喧嘩はしたことがない。

今はお互い家族がある身なので、話をする機会も年に数回になって

いるが、子供のときと変わらず、姉はボスで妹とはいろいろ話が

できる。・・でも気を使うようになったかな。

さて、昨日に引き続きAzPainterでチョロキューを書いた。

チョロキュー.png

あと、最近キャノンのIXYを手に入れた。携帯のカメラの画質

とは比べ物にならない。感動した。

以前の日記で書いた、東京モーターショーで買ったステップワゴン

のチョロキュー。これは娘に買ったのでまだちゃんと動く。

携帯のカメラではぼやけたステッカーがはっきり見える。

stepg.jpg

さて、明日は天気がいいのかな・・・

久しぶりに海にでもでようかな。

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ


posted by わたぶ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ミニカー&コカコーラハウス

最近、風の強い日が多い気がする、去年はそんなに風が

なかったような・・・

明日もまた寒くなるといってる、暖かくなったり、寒くなったり

朝の通勤はまだ厳しい。そういえば朝、総武線がとまった。

快速の車両故障といって、各駅の電車も影響を受けて結局20分以上

遅れた。人身事故、車両故障とまたこれも多い。

朝は5分遅れただけでも、ものすごい混雑になるので20分はとても

乗っていられないので、新小岩で一回降りた。

降りたはいいけど、他の交通手段は車両故障している快速しかない

駅のなかをうろうろして、結局、各駅停車のホームに戻って1本やり

すごして、比較的すいていそうな一番後ろの車両に乗った。

混雑を覚悟したが、後ろのほうにはあまり人だかりがなく、ひどい

混雑にはならなかった。ふらふら

総武線は2ヶ月1回くらいひどく遅れることがある。昔より車両故障

が増えた気がする。JRも技術を持った車両整備や保守をする技術者が

退職してメンテナンス品質が落ちているのだろうか。

さて、ブログランキングが【おもちゃ】のカテゴリでランクインしま

した。わーい(嬉しい顔)ブログをごらんの皆様には感謝です。

そこで、お気に入りのキッチンのカウンターに飾っているお気に入りの

コカコーラハウスとアメリカンなミニカーのご紹介です。

cocacolahouse.jpgmini3.jpg

コカコーラハウスはUSA雑貨COLOURで2,100円で

購入。横幅34cm高さ27cm奥行き10cmでカウンターにちょうどいい

収まり具合。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ



posted by わたぶ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

McQueen

息子に買ったカーズのチョロキュー
McQueen!!
かわいいでしょ。

posted by わたぶ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懲りずに

息子の誕生日プレゼントをトイザらスに買いにいったとき
このミニカーが目に付いてつい買ってしまった。
ナンバープレートつきがいい感じ。

ちなみに息子には、懲りずにリモートコントロールの
カーズチョロキュー買ってしまった。ふらふら


posted by わたぶ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

チョロキュー

去年の11月にいった東京モーターショー限定チョロキュー。
4歳の子供が遊んで1週間もしないうちに壊れた雨

こういうデリケートなものはもう買ってやらないことにした。
いまはキッチンのカウンターの飾り。
限定モデルなので捨てられない・・・



去年その4歳の子にDSを買ってあげた、サンタさんからのクリスマスプレゼントということで。
そして最近、マリオブラザーズのソフトを買ってあげたら、上の娘とほんとに朝から晩までマリオをやっている。その集中力を他に向けられないものか・・・

posted by わたぶ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

お気に入り

お気に入りの時計、もう10年近く前のG−SHOCK。
クリスマス限定販売のLOVERSコレクション。

5年くらい電池取り替えてないけど今でも大活躍中。
最近、海で使ってるので少し白い部分が日焼けしてしまった。

Gのボタンを押すと赤いペガサスが浮き出てくる。

gshock.jpg

オールドスクールをモチーフにしたエス・クールの第二弾

ベースモデルにはクラシカルなデザインのAW-582を使用し、オールドスクールテイストを演出

オフホワイトのG-SHOCK。皮のバンドもカッコいい!人気のアナデジでみんなの注目!

ストリ..

2つのカラーを自然に混ぜ合わせ成型した樹脂を使用。自然成型により全く同じ模様のモデルの無い、個性を演出するモデルです。

25周年記念限定モデル第2弾「ライジング ホワイト」が登場。

25周年記念限定モデル第2弾「ライジング ホワイト」が登場。


posted by わたぶ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

