2008年10月08日

ダイソン

[掃除機] ブログ村キーワード

ダイソン。

1008_dyson1.jpg

やっぱり、日本のメーカーとデザインが違うね。

たたずまいも、掃除機とは思えない。
おもちゃのような感じ。

古い掃除機と比べると、確かに吸引力は違う。
最近の日本製の掃除機もきっと、性能的には同等であろう。

音は決して静かではないし、重さも結構あるが、コンパクトに収納できることと、デザインのかわいさで、帳消し。

掃除機のヘッドも小さくて、狭い隙間もまあまあ掃除しやすい。

安い買い物ではないが、満足。

1008_dyson2.jpg

昨日は思わず、仕事を休んで、リフレッシュ休暇。

ということで、午前中から久しぶりに海に出かけた。
10月というのに、暑かった。

検見川浜の駐車場がアスファルトなのでより、暑さを感じる。

汗だくになって、セッティング。
今日は、去年、強風用で購入して一度も使っていないセイルをはった。

やっぱり新品は、美しい!!!

そんなに風はなかった、平日なので、駐車場もガラガラ。
自分よりも先に一人、駐車場でウィンドサーファーが風待ちをしていた。
自分にとっては、十分楽しめる風。

ソッコーで用意して、海に出た。

もしかしたら、大き目のセイルをはれば、ちょっと走ったかもしれないが、十分満足。

11時から昼の1時過ぎまで、3時間弱。
海は自分一人、プライベートビーチ。

昼1時過ぎたら、急に無風になった。
気づいたら、体もくたくた。

いい感じの疲労感。

リフレッシュできた。
やっぱり、なんか調子がでないときは仕事を休むに限る。

【ZEEL】
これからの季節に大活躍。
キルティングジャケット。


(アトリエ・ダリアンヌ) キルティング ジャケット  34,650円



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ

posted by わたぶ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

休んだ気がしない

[掃除機] ブログ村キーワード

土曜日が運動会で、今日は朝から仕事の関係で朝から出かけたので
休んだ気が全くしない。

朝は晴天だったので、まだ良かったが、これが雨だったら、休んでいたかもしれない。

仕事の用事はお昼過ぎに終わったので、土日で開催しているレナウンの倉庫でやっている、セールに出かけた。

セール時期に案内状が来るので、そのときはちょっと覗きにいく。

昔から洋服は好きだった。

学生から結婚するまでは結構、がんばっていた。
体重も今より10kgほど少なかったので、ずっとスレンダーでスーツも良く似合っていた?・・・と思う。(自分でいうのもなんだが・・・)
すっかり腰まわりにしぶとい肉が付いているので、ウエストだけはONEサイズ上になってしまう。
・・・なので、バランスが悪い。

それがイヤなので、無理してONEサイズ下のズボンをはくのだが、昼過ぎると腹が苦しくなって、気分が悪くなる。

このときほど、自分の体型に腹が立つことはない。

・・・で、バーゲンだが、結構掘り出し物があるので、物色しているだけでも楽しい。
今日は、仕事用のセーターと、茶色の靴に合わせるベルトを探しに行った。

予算は1万円以内。

大体、半額以下になっているのだが、もともと品物がいいので、定価が高い。
その中から14,000円弱のカーディガンが4,000円強になっていた、ものを妻が探し出した。
グレーの首の辺りまでボタンがついている、カーディガン。

自分の職場は通年でノータイになってから、カジュアルに近い様相でも容認してくれる感じになったので、こういうものを買えるようになった、ことがうれしい。

仕事でも、普段でもきれそうなカーディガンである。
これこそ、エコ。

あと、茶のベルトもちょうどいい色合いのものが、3000円で売っていた。
とてもいい買い物ができて、満足。

その後、コストコへ向かう。

悩んだあげく、ダイソンを買うことにした。
38,000円が今なら3,000円引きである。
価格.comで調べて、一番安くても38,000円台である。
それと比べても格安である。

自分がハウスダストに反応することが、血液検査ではっきりしたので、いい掃除機を買うことにした。
吸引力が変わらないということに魅かれた。

デザインも面白いので、掃除が楽しくなるかもしれいない・・・

【ZEEL】
PENGUINのポロ、ラルフローレンと差別化を図りたいときに
どうぞ。(マークは迷彩)


PENGUIN (ペンギン) 半袖ポロシャツ (ブラック) 10,290円


【TIMUS】
ビニール袋を本体にかけた後に木のカバーで隠せるので
見た目がスッキリ。ダサくない。


yamato japan(ヤマトジャパン) W CUBE(ゴミ箱) 4,500 円


にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ
posted by わたぶ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴天

[運動会] ブログ村キーワード

今日は暑い!!

朝から晴天、運動会日和と思った。

場所はできるだけ日陰で、他の家族がトラックの周りを陣取るのを、横目に木陰を確保。

ちょっと、日陰になるだけで、ぐっと涼しい。
からっと晴天である。

妻も朝から早起きして、お弁当を用意。

から揚げ、卵焼き、おにぎり、梨と・・うまそう。
お昼が楽しみ。

家族で、外でお弁当を食べるのは、楽しいし、家で食べるよりもおいしく感じる。

バーベキューと一緒で、実際は家での食事のほうがきちんと作っているより、雑でも青空の下で食べるのがおいしく感じる。

シュチュエーションというのは大事である。
子供たちもいつもよりも、多く食べている。

こういう、イベントにビデオカメラは重要であるが、未だに我が家はビデオカメラがない。
友人や、兄妹に借りている。

運動会のような、動きがあるイベントにはビデオカメラはとってもいい役割を果たすことは分っているが、簡単に購入できる金額ではないし、いつも使うものでもないので、優先順位が下がる。

それよりも、洗濯機、冷蔵庫、掃除機、テレビが先になる。

冷蔵庫もドアがちゃんと閉じなくなってきた。
そろそろヤバイかも。

妻はそれより、掃除機を買いたいらしい。
今、気になっているのが、ダイソンのようである。

ちょうど、コストコで値引きをしているようで、38,000円が35,000円くらいで買えるらしい。

価格.comで相場を調べたら、一番安くで38,000円台である。
ダイソンが難しいのが、グレード、種類が豊富なこと。

値段も安い38,000円台から70,000円台まである。
機能の差も良く分らないので、とりあえず電気屋で聞くしかない。

早く帰れる時に秋葉原のヨドバシカメラに寄って見るか・・・

今日は、10月とは思えない日差しで、結構日焼けしてしまった。

また、乾燥しだしたので、足のスネがかゆい、寝ているときボリボリかいているので、朝には血だらけになっている。

今日も疲れたー。

【TIMUS】
おしゃれな、ゴミ箱。
パステルチックがかわいい。部屋のアクセントに。


yamato japan(ヤマトジャパン) PASTEL D(ゴミ箱) 7,350 円


にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ
posted by わたぶ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

運動会

アレルギーをとめる薬を飲むと眠い〜!!

血液検査をしてから、いつも体のどこかが痒い。

全ての花粉とハウスダストに反応するといわれてから無意識に、敏感になっているのかもしれない。

そんなこともあって、先週は子供部屋のカーテンとレースカーテンの計16枚を洗濯した。

レースのカーテンは脱水すれば、ほとんど乾いたので、もとに戻した状態で乾かした。
洗濯後にカーテンをまとめて床に置いた状態では、あまりきれいになっていないように感じたが、カーテンレールにかけると、前と比べて、ぐっと部屋が明るい。

レースのカーテンを洗うだけでも、随分部屋の印象が明るくなるので、これからは年に1回は洗濯をしようと思った。

通常のカーテンは脱水だけでは、乾ききれないので、例の近所のコインランドリーで軽く、乾燥機をかけた。

コインランドリーの注意書きで、カーテンは乾燥はNGとなっていたが、10分程度なので、大丈夫であろうということで・・・

10分程度でカーテンもすっかり乾き、気にしていたカーテンの縮みもなかった。

よかった・・・

さて、明日は、幼稚園の運動会。

アレルギーの薬も効いてきたのか、すっかり眠い。

晴れそうで良かった。



【TMUS】
色のバリエーションが豊富!!


VABENE (ヴァベーネ) MONDO MALIBU V.MDBBSLM 79,800円


そろそろ、秋冬用にニットの帽子が欲しい!


MANIERA (マニエラ) MEA-08405 (CHARCOAL) 9,975円


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ
posted by わたぶ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

もう10月・・・

[インテリアコーディネーター] ブログ村キーワード

寒いと思ったら、10月なんだー。

そういえば、先週末にコストコ行ったらクリスマスの飾りが売っていた。
もうクリスマス商戦が始まっているということか・・・

ということは、今年もサンタさんからのプレゼントを買わなくてはならない。

子供たちは今年は何が欲しいのかな。

レアアイテムはやめて欲しいな・・・
一昨年だっけかな、DSLiteを買うために朝、Mrマックスに2時間並んだことがあった。

12月だったからゲキ寒くて、本も何も持ってこなかったからただ待ってた。

ずっと時計を眺めて、こんなに5分が長いと感じたのは初めてだった。地獄である。

【TIMUS】

マガジンラックが欲しい。
雑誌がダイニングテーブルに山になっている。


SNAKE RACK(マルチ収納棚) 7,140 円


他に白もある。

ソファサイドラック 9,870 円


にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ

posted by わたぶ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

原宿

[インテリアコーディネーター] ブログ村キーワード

今日は寒い!!!

昨日も寒かったが、今日は格段にさむい。
雨も冷たかったので、すっかり秋の様相である。

今日はさすがに、ジャケットを着て行った。
まだ、冬物のスーツは早いので、春もののスーツを着ようと思ったが、
ウェストがきつい・・・

足と尻までは余裕。
・・・でもウェストが締まらない。

すっかりメタボ体型である。

困ったものだ。

また、どうやっても腹回りだけは、減らない。
腹が立つくらい、減ってくれない。

なので、今日は昼を抜いてみた。

午後から、セミナーだったので、ちょうどよかった。
そのまま、昼を食べずに原宿に移動。

原宿・・・何年ぶりだろう。
独身のときに妻と行ったきりなので10年以上前か・・・

セミナー終わってからちょっと散策してみようと思っていた。

表参道ヒルズ

夕方4時半にセミナー開場を出て、早速、表参道ヒルズに向かった。
雨であるが、人が多い。学生かな・・・

結構雨も強い、明治通りの交差点に付く頃には靴がびしょびしょである。それでも、一度は見てみようと足の指先が冷たくなっているが、がまんして向かった。

表参道は人通りがそれなりだったが、ヒルズの建物に入ると閑散としている。
テレビでみた、スローブに店が並んでいる。
思ったより、建物が小さい・・・コンパクトである。

あまりじっくりテナントを見ていないが、中年向けのお店はなかったかな・・・、場所柄当然か・・・

やっぱり、雰囲気的になじまなかったので、スロープを上から下まで上がって下がって、10分ほどで店の外へ。

雨も降っていたせいもあったし、月曜ということもあったので、早々に帰宅。

【TIMUS】
ラジオ時計、グリーンのライトが優しい感じ。
新築祝いに贈っても、いいかも。


タクミ ラジオクロック MRC 26,250 円


にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ
posted by わたぶ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

七五三

[七五三] ブログ村キーワード

七五三の記念写真を取りに、いつも記念写真を取りにいっているスタジオアリスに行ってきた。

入園式やら、入学式、誕生日などなど、イベントがあるとアルバムに残している。

コスプレ好きの子供たちにとって、スタジオアリスのサービスはストライクである。

今日はいつになく、混んでいた。

みんな考えることは一緒である。七五三の写真を取りに家族連れでいっぱい。

昼の一時に予約をしていったが、結局一時間待ちになった。

話が通じない子供たち相手なので、まあ、時間通りにはいかない。

スタジオアリスの戦略であろうが、とにかく、衣装の量はいつも感心する。
あたらしく、ベッキーとタッグを組んでベッキーデザインなる衣装を用意している。

若干ふざけたものもあるが、和服もデザインしている。
案外色の使い方がよい。
派手なようで、シックだったり・・・

初めて、スタジオアリスで撮影したときは、撮影料が無料で、衣装も着たい放題ということで、何十ものカットを取って、アルバムも新しく買って8万円くらいになった。

撮影料、衣装よりも何より、一枚の写真が高い。

4つ切りの写真1枚5千円である。

たくさんのカット割りを見せられると、いくつも購入したくなる心理をうまく使っている。

最近は勉強して、とにかく気に入ったものに絞ろうとするが、それでも最低5枚は購入する。
平均して3〜4万円になる。
今日も、年賀状の印刷もお願いしてしまったので結局5万円を超えた。

驚くほど、こういう記念ものに対する金銭感覚は鈍る。

・・・自分の昼飯代は一日500円未満である。
ひどいときは家からカップラーメンを持参して、最近ブームのコンビニで1リッター105円のパックジュースで昼飯にしている。

車の維持費よりも金がかかっていない。
日本のサラリーマンはこうしてがまんの日々を送っている。

麻生氏は、この現実を分っているのだろうか・・・

そんな、悲しい現実も海に行けば、非日常の感覚に浸れる。

ということで、明日も海に行こう!!

【TIMUS/ZEEL】

今回は照明、寝室におきたい、やわらかい光が幻想的で、癒される。


DI CLASSE アクア テーブルランプ 12,600 円


記念日には花を贈るのもいいね。
落ち着いた照明に、花の飾り。


Re Flower (アールイー・フラワー) モーヴミックス 18,900円



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ
posted by わたぶ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

[海] ブログ村キーワード

昨日は久しぶりに外で飲みに行った。

今回は仕事上でプロジェクトがスタートして、取引先との決起会。

要は接待のようなものだが、最近は自分が気を使ってしまうので、あまり受けたくなかったが、ずっと断りつづけていた。

プロジェクトがスタートして2ヶ月近くたってから、お声がかかって、プロジェクトも先が見えてきたのでいいタイミングであるということで
受けた。

場所は自分の事務所近くで、自分が探した。
いつも使う、居酒屋。

最近は個室を用意している居酒屋が多いので、7,8人の少人数であるとすぐ個室が取れる。

早めに予約したのと、木曜だったこともあったのか、いい場所がとれた。
飲み放題のコースで4,500円。

内容をよく確認しないで、値段で決めたのが良くなかった。
通された、座敷のテーブルに電気コンロがついていたので、てっきり鍋のコースと思い込んでいたが、いつまでたっても鍋が出てこない。

食べ物も、7品あったが、刺身とか、つくねとか、どれも腹にたまるものがあまりなかったのが、残念。

確かに今の時期に鍋はまだ、早かった。

最後にそばがでてきて、それを食べたら結構腹がいっぱいになった。

もう、そんなにたくさん食べなくても十分、腹が満たされる年齢になったのだろう。

結局、気を使いながらも飲み始めると、楽しくなってくるものである。

取引先とか普段から、コミュニケーションをとれない人間と打ち解けるにはお酒はまさに効果的である。

取り留めのない会話から、話がいろいろ展開する。
始めは気が乗らなかったが、あっという間の二時間。

一度、飲むといい関係が築ける、もともと浅い関係なので、関係がこじれても一度、飲めば修復が可能である。

ビジネスでも飲み会をうまく使うことは必要ということかな・・・

しょっちゅうやっていると効果は薄れると思うが・・・

さて、休日はまた海に行ってきた。9月に入って毎週、ウィンドサーフィンができて、とってもうれしい。晴れ

0926_wind.jpg

少し、風があったので、先週よりも人が多い。
南風なので、ちょっとうねりがあったが、楽しく乗れた。
もう少し風があれば・・・

息子は先週にたまたま寄ったスポーツ店で、スケボーが900円で売っていたので、それを買って海辺の道路で遊んでいた。

子供は重心が低いので、安定している。

0926_yuhi.jpg

夕方近くまで、海で遊んで、ほどよく疲れて、ボーっと海を眺めていた。なんか海と夕日を身近に眺めていれる環境がうれしい。

これがあるから、毎日の通勤1時間半(往復3時間)ががまんできるというものである。
今からリタイア後のことを考えるのは、変かもしれないが、子供が自立したら、毎日、妻と海でのんびり夕日を見ていたいものだ。
できれば、東京湾でなくて太平洋がいいかな。

0926_sora.jpg

【ZEEL】
白い時計がさわやか、水色っぽいシャツに合わせると
また、さわやか。


VABENE (ヴァベーネ) STARDUST BASIC SDM100 59,850円



Conbrio (コンブリオ) クレリック ブルー【ワイドカラーダブルカフス】 13,650円




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ



posted by わたぶ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

明日は天気かな・・

[インテリアコーディネーター] ブログ村キーワード

昨日は土砂降りのなか、お墓参り。

午前中に出かけるつもりが、お昼過ぎになってしまった。

休日に午前中に出かけるにはよっぽどの決心をしないと、なかなか
家を出れない。

ずぐずぐしている子供たちの尻をたたきながら、怒鳴りながらで、とても体力を使うので、ディズニーランドに行くくらいのことがないと、妻もあまりがんばらない。

・・・ので、結局昼過ぎ。

天気も悪く、洗濯物が乾きそうにないので、コインランドリーで乾燥機をかけてから、出かけた。

1ヶ月ほど前に、家の直ぐ近く、車で数分のところに、コインラインドリーができた。
前に記事で紹介してた、コインランドリー。

コインランドリーが出来る前は居酒屋の村さ来だったかな?

一度、食中毒をその店で出してから、すっかり客足が途絶えたような感じである。大きな団地がある住宅街の中にあったので、結構お客は入っていたと思われるが、結局、店は閉めてしまって、その後にコインランドリーになった。

今では、月2,3回は乾燥機をかけにいく。
とても、重宝している。

そんなんで、墓参りに出かけたとたん、雨が降ってきた。

きっと、直ぐやむだろうと・・・

ところが、時間が経つにつれ、どんどん雨が強くなって、お墓につく頃には土砂降りである。

息子が作ったてるてるぼうずをもう少しとっておけばよかったかな?

そんな土砂降りのなかでも、お墓参りをする大勢の人がいた。
日本人はえらい。

お寺とか神社とか結構好きである、お彼岸とか年末年始のタイミングしか行くことはないが、気持ちが安らぐ。
何も考えないで、心を落ち着かせることができる空気がある。

ここまで、雨だと逆に気持ちがいい。
心を洗うような感じで気持ちよかった。

しかし、背中がかなり濡れたので、ポロシャツの替えを買いに、お墓のすぐ近くにユニクロがあるので、そこへ向かった。

こういうときもユニクロは助かる、バーゲン品で500円でポロシャツ、Tシャツが売っている。

昨日は算数ドリルができなかったので、早速今日からまた算数特訓を開始、絵が多くて、問題が終わったらシールをはっていくので、楽しく数字遊びが出来る。

娘も楽しんでやっている、やっぱり楽しくないと続かない。
学校でも数字に親しみがもてるように、先生も工夫して教えてくれているようだが、全部の生徒のペースに合わせていくことは大変であろう。

ここは親がそのサポートをしなくてはならないということであろう。
娘はあまり理解力がいい方ではなさそうなので、数字に親しみがもてるように、一緒になってじっくりドリルをやっていくのが、良かろう。

子供と一緒になって算数をやっているもの楽しいものだ。
子供は理解ができれば、楽しくなってどんどんやる気になってくる、そんな様子を見ているのが、親として楽しい。
まだまだ、時間はある。
あせらないでのんびり行こう。

明日は晴れそうだし、少し風がありそうなので、海に行こう!!
きっと気持ちいいね。

【TIMUS】
リクライニングチェア、休日に椅子にゆれながら、雑誌でも読みたい


チャールズ&レイ・イームズデザイン FRPサイドシェルチェア 23,000 円


【ZEEL】
JAZZがかっこいい。おとななインテリアにはJAZZ。
リンク先で視聴できます、お試しあれ。

MUSIC-CD (ミュージックCD) inner Resort JAZZ DELICIOUS 1,575円



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ


posted by わたぶ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

アレルギー

[メンズファッション] ブログ村キーワード

2週間くらい前から、また目のかゆみがひどくなってきた。

8月の末に採血して、結果を聞きに行くのがめんどくさくて、まあ、かゆみもそんなになかったので、ほっておいたが、やはりかゆみが出てきて、昨日寝ているときに目頭をかき過ぎて、ちょっと目が重くなってきたので、急遽、今日の午前中に病院に行った。

相変わらず混んでいるが、平日の午前中よりはましだった。
受付から1時間半たって、診察に呼ばれ、採血の結果をきいた。

さんざんな結果。

ほとんど全ての、検査項目が陽性。
花粉・ハウスダスト・ダニ・昆虫。

昆虫?というのが不明であるが、昆虫を触るのもだめということかな。

一年中、何かに反応するということらしい。

後、病院の先生に驚かれたのが、アレルギーの度合いを数値化している基準が普通の人の4倍以上だった。(2倍でも結構たいへんらしい)

ということで、すさまじい値。

生まれつき、アトピーもあったので、アレルギー体質であることは認識していたが、すさまじい値といわれると。
なんか、照れる・・・?

アレルギーをおさえる薬をたんまりもらって、帰ってきた。
もう、薬で抑えるしかないということか・・・

病院自体は運よく午前中で終わった。
さて、今日も海に行こうかと思って、家に帰った。

子供たちが、テレビを見てごろごろしている。
今日はどうしてる?と聞くと、娘がすかさず、プールに行くと。

病院にいって疲れたし、やけに眠いので、海はやめるか〜
ということで、プールに行くことに。

その前に昼寝。

・・・目が覚めたときには、午後4時前になっていた。

それから、用意して出発。
お彼岸の花を、ジョイフル本田に買いにいってから、こてはしプールへ。
もう、夕方になっていたので、すっかりすいている。

こてはしプールはドーム型の温水プールで、天井は全部ガラス張りなので、外の状況が分る。
夕焼けの空を見ながら子供たちとプールで遊んでいる状態がなんか、幻想的で楽しかった。

こんな事をいったら妻ががっかりするかもしれないが、今やっと子供たちとコミュニケーションをとることが、楽しくなってきた。

妻と子供たちで過ごす時間がとても、楽しくて、ほっとする。

今までは、自己実現のことばかり気を取られて、資格勉強とか、ビジネス関係の本を読んだり、頭の体操をしたり。

でも、どれも中途半端だった。
どれも楽しくないのである。

できる、一目置かれるビジネスマンを夢見ていろいろ、あがいてきたが、やっぱり自分に合うのは、何事もマイペースに無理をしない生き方、家族との時間を一番にすること。

プールの帰りに本屋によって、算数のドリルを買いにいった。
基本からやり直そうと、小学生レベルのではなく、5,6才の入学前の
子供を対象にした絵がたくさんあって、楽しく出来るものにした。

帰って寝るだけの状態にしてから、早速ドリルを一緒にやった。
また、娘と一緒に問題をやっている時間が楽しい。

以前はこんな気持ちになることはなかった、家に帰れば自分の資格勉強とか、本を読む時間を優先していたが、自分にとって、いい時間のすごし方が、子供たちとコミュニケーションをとることであることが、分った。

アレルギーの薬がやっと効いてきた。
かゆみが少し和らいだので、今のうちに寝てしまおう。

明日はお彼岸のお墓掃除、午後から雨らしい、早めに行かなくては。

【ZEEL】
メンズファッションの通販サイト、自分の好きなイタリアっぽい、商品が多くあって、見ているだけで楽しい。

クラッシュの度合いと、ウォッシュ加工が絶妙。

DOVELLMAN(ドーベルマン)リペアクラッシュデニム ブーツカット 24,150円


やはり、ジーパンにはスニーカー

QUICK (クイック) FASTSTAR S.White/Red/R.Blue 13,440円


男はちょっといい腕時計が欲しい。

VABENE (ヴァベーネ) STARDUST BASIC SDM20B 59,850円


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキングのご協力をお願いします。m(. .)m
banner_03.gif人気ブログランキングへ
posted by わたぶ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

